ひと言カード1

大学生協に、ひと言カードというものがある。
何か一言、カードに書いて出すと、生協の人が答えてくれるというもの。
例えば、


Q. アセロラドリンクを入れてください。
A. アセロラは体に良くていい食品ですよね。ご希望のアセロラドリンクですが、日生協の商品で200ml、80円の品がございますのでこちらの方ご用意させていただきます。


とか


Q. 店員の態度が悪かった。
A. この度は不快な思いをさせてしまって大変申し訳ございません。接客応対については充分に注意してまいります。毎日、朝礼等で徹底していきます。


といった感じのもの。
そういった要望やクレームなどがほとんどなのだが、中には面白いものがある。


Q. そこにある松嶋菜々子が欲しい。
A. 上戸彩ちゃんに続いて、やはり松嶋菜々子パネルのご要望がありましたね。キリンの「生茶」のキャンペーンとして立ってもらっていますが、まだしばらくの間はキャンペーンガールとして続きそうです。それまではご勘弁ください。


Q. となりのまき君がうるさいんですが、生協に「まきたたき」を置いて下さい。
A. 残念ながら生協には「まきたたき」はありません。生協で販売しているおにぎりやサンドイッチを食べさせて、お腹イッパイにすると静かになるかもしれませんよ。


Q. 彼とメールするのがだるいです。1日6通が限界です。
A. 5通に減らしましょう。


生協の前で一人ニヤリとして、怪しい人になってました。