NetFront v3.3 for PocketPCを待ち望む

前回の更新は半年以上前。

その間、個人的に色々なイベントがありましたが、モバイル環境では、TOSHIBA GENIO e830が新たに加わりました。

Windows Mobileをいじりたかったこと、bitWarp PDAがつかえること、以前e400を使ってたので、流用できる部品を持ってたこと、
そして、25k円くらいでたたき売りされていたのが理由です。

世間ではWindows Mobile 5.0のなか、e830Windows Mobile 2003SEですが、そこは気にしない。


現在、胸ポケットにTH55 or e830、カバンにSL-C1000 and/or typeT という状況です。

用途としては

  • TH55, e830 (スケジュール管理、時刻表、mp3プレーヤ)
  • SL-C1000 (インターネット、辞書)

という感じです。

ただ、NetFront v3.3 for PocketPCが、やっとこさ出るらしいので、
e830がインターネット用メイン端末となる可能性があります。

僕は、NetFront for PocketPC を結構気に入ってるのです。

NetFront for Pocket PCは、Technical Preview版のv3.3を何度もインストールし直しながら使っているのですが、
Zaurus SL-C1000 に入ってるNetFrontに比べると、リンクが扱いやすいのです。

SL-C1000NetFrontはリンク部分をタップしても文字色が変わらず、リンクを選択しているのがどうか分かり

ずらいのですが、
NetFront for Pocket PCは、変わってくれるので分かりやすいです。

ちなみに、この点に関して、Operaでは、Linux Zaurus 版もWindows Mobile版もリンクの文字色は変わらず、ちょっと使いにくいです。

僕にとって、これは重要。

ですから、製品版がでると、e830でネットを繋ぐことになるかもしれません。

ただ、NetFront for Pocket PC でも気になることがあります。

それは、コレ↓

画像の背景と、何もないところの背景の色が違います。

両方とも#FFFFFFだと思いますが、表示は若干異なります。

Operaでも同じような表示だったので、これはWindows Mobile のガンマ値の設定がおかしいか、e830の問題なのかもしれません。


もしかしてWindows Mobile 5.0では改善してたりするのかな。