タッチスクリーンの補正

PDAを長く使っていると、スクリーンのタップ位置がずれてくることがあります。

少しのずれならWindowsMobileの場合、[設定]→[画面]→[タッチスクリーンの補正]をすればいいのだが、大幅にずれてしまうと、その操作すらできなくなってしまう。

で、まさに私のe830がそうなってしまった。

これはハードリセットか?と思ったが、ザウポンではボタン操作でタッチスクリーンの補正を呼び出せることを知り、Windows Miobile 2003のe830でもボタンでできないかな?と調べてみた。

ありました。

[電源]+[決定(方向キーの真ん中のボタン)]

Genio e830でもできました。ハードリセットせずに済んでよかった。

というか、これくらい説明書に書いといてくださいよ。>東芝

とりあえず、備忘録として。