W-ZERO3

巷で話題のスマートフォン

PHS/IEEE 802.11b使えるし、キーボードも搭載している、とあれば、欲しくもなる。

サービスも、「ウィルコム定額プラン」+「データ定額」という、通話とデータ通信の両方をリーズナブルに使えるプランを新しく出しているからニクイ。

現在、FOMA + bitWarp を利用しており、合わせて毎月7k円ほど。

これをウィルコムの新しいプランに統合することになるわけだが、おそらく同じくらいの料金になるだろう。

エリアに関しても、現在、日常生活に関してはbitWarpで問題ないので、ウィルコムでも問題ないだろう。

となると、買うか否かはマシンの性能と値段によって決まる。

5万円は相応だと思う。

VAIOを買った後なので厳しいが、何とかしよう。

マシンの性能は、スペックを見たところ無難だと思う。

個人的には、VGAいらないから、mini-SDじゃなくてSDにして欲しかった。

ただ、音声通話にも使うとなると、普通のPDAとは異なる点や些細な所が気になると思う。

実際に使ってみないと分からないだろうな。

これを機に色々な機種を出して欲しいが、とりあえず、W-ZERO3、欲しい。