乳酸蓄積中

ここのところアナログな生活が続いていた。
デジタルなことと言えば、新宅のLAN構築ぐらい。
プロバイダへの連絡が遅くなり、ネット環境の引越が滞っていたが、先週の終わりにようやく完了した。
家でネットが使えない間はbitWarpの出番。
僕はPDAコースだが、従量で料金を払えばノートPCでも使うことができる。
が、僕のノートPC、HDDが逝っていて使えない。
君はホントに肝心な時に役に立たないね。
ノートPCは使えないし、デスクトップのPCにPCI接続のダイアルアップモデムを付けるのは面倒だし、
ということで、しばらくSL-C1000を家におけるメールチェックやネット閲覧のメインマシンに使っていた。
しかし、やはりネット接続のメインマシンとして働くには、さすがにPDAには荷が重かった。
出先でちょっとメールを読んだり、調べ物をするような時にはPDAで良いが、
持っている全てのアカウントのメールを受信したり、
タブブラウザのように多くのページをバックグラウンドに残しつつ別のページを見たり、
というPCでやっているような事をさせようとすると、ちょっときつい。
SL-C1000がネットに強いとはいえ、PDAPDA
限界がありますな。

さて、新宅の片づけも大体完了したのでそろそろデジタリアンに戻ります。