2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

SWAPつくってみた

bitWarpを入れたのがうれしくて、わざわざ電車の中でメールを受信してみたりする。 ん? メールの方が軽いはずなのに、ホームページ見るときと比べて遅く感じる。なんでだろ。 まぁ、普通に使えるからいいや。 nikkeibpのメールマガジンなど開いて、 あれ? …

bitWarp

SL-C1000を買った理由の一つがモバイルの通信環境がほしいというものだったので、早速bitWarpに申し込んでみた。 PDAコースが指定機種では2100円で使い放題。指定のPDA以外でも、従量制で使えるようなので、かなりお得だと思う。 月曜日の夜中にホームページ…

UEFA Champions League

僕は全くスポーツに興味がないので、ここでスポーツの話題が出ることもないと思ってのでだが、 研究室のサッカーマニアが「今年の決勝はスゴかった。絶対に再放送やるから見なさい。」と言うものだから、 忘れないように書いとこうと思う。 そんなにすごかっ…

僕のPDA歴

僕の手帳は 紙 → PalmVx → Zaurus MI-L1 → GENIO e400 → 紙 → Zaurus SL-C1000(現在) という変遷を経ています。 過去のPDAの中で一番気に入っているのはPalmVx。小さいくせに、きびきび動く。手帳はこうでなちゃ。 動作の速さからいえばPalmにかなうものはな…

今日は、大学内のバイトの日。お昼をうだつ食堂で取りました。並・大盛・特盛が全部同じ値段で、おなかいっぱい。

木を見て森も見て

今日はAFMで中空子膜をちくちくと見てました。 同じ膜を見てるはずなのに、なんか違うんだよ。うーん。 AFMというヤツは、机の上に乗っかるくらい小さいくせに、原子の像さえ見ることができるスゴイやつなんだけど、 下手すると木を見て森を見ないことになり…

苦手ですが

小学校の先生が「日記をつけることはいいことです」と言って、日記をおすすめしていたので、今更ながら書いてみます。コツコツ続けるのは苦手なんですけどね。話題はプロフィールに書いてあるようなトコロから。現在、この前買ったSL-C1000を、僕の好みのタ…