2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ひと言カード1

大学生協に、ひと言カードというものがある。 何か一言、カードに書いて出すと、生協の人が答えてくれるというもの。 例えば、 Q. アセロラドリンクを入れてください。 A. アセロラは体に良くていい食品ですよね。ご希望のアセロラドリンクですが、日生協の…

動画試行錯誤1

SL-C1000の綺麗な液晶で動画を見たい! ということで、mpeg4やWMVの動画再生を実験中。 ソフトはmplayerのフロントエンドとしてKino2とZPlayer、それから標準のMoviePlayer。 今のところ分かった事として WMV9は無理らしい。WMV8もまともに映らない。WMV7はO…

ちょっと放置しすぎた。反省。

乳酸蓄積中

ここのところアナログな生活が続いていた。 デジタルなことと言えば、新宅のLAN構築ぐらい。 プロバイダへの連絡が遅くなり、ネット環境の引越が滞っていたが、先週の終わりにようやく完了した。 家でネットが使えない間はbitWarpの出番。 僕はPDAコースだが…

引っ越し

体調が芳しくないのに肉体労働の日々が続いている。 理由はタイトルにあるように、引っ越し。 二つの引っ越しがあり、一つは研究室の部屋の移動。 自分たちで何でもやってしまう。 風呂の解体とか。 この風呂、大先輩が研究室の一画に作ったもので、浴槽と床…