Input Method (3)

やはり、人によってIMの気になる点は異なるものですね。
IMKit-Anthyをお使いのはけさんと、QPOBoxをご愛用のMobileNewsさんがコメントしてくださいました。

IMKit-Anthyの「日本語で入力したものを半角英数字に変換できない」という特徴と、POBoxの「単語+助詞の変換に弱い」という特徴は、確かにあるようですが、お二方は気にならないそうです。

たぶん、僕は、切りのいい所まで「ダー」と打ち込んでしまうタイプなので、このような趣向になったのではないかと思います。
人それぞれで面白いですね。



忘れないように、IMKit-AnthyQPOBox のインストール手順を記録。

ここここを参考に。
ipkファイルは、全部zaurus-jaからダウンロード。
IMKitはuimと組み合わせると、多言語をサポートする環境を手に入れられるが、僕は日本語だけが欲しいので、uimを介さずに直接Anthyを使用する。
この場合、必要なのは、Anthy と IMKit-Anthy と libimkit-qpe15 の3つ。
今回、実際にダウンロードしたバージョンは、anthy-5209-1、imkit-anthy-0.4.5-1、libimkit-qpe15_0.4.5-1。
あとは、インストールして再起動するだけ。

ここを参考に。
ipkファイルは、上記サイトからダウンロードするか、zaurus-jaからダウンロード。
必要なのは、POBox Server と QPOBoxの2つ。
今回は poboxserver_1.25-7 とqpobox_0.5.2をダウンロード。
これも、インストールして再起動。



KeyHelperとの連携は
・・・
すいません。
また今度に。
ついでにKeyHelperによる他のカスタマイズもやってしまおうかと思いまして。