USBデバイスが認識されません

僕のPCはオウルテックFA404Mという、FDドライブとメモリーカードリーダが一体になったヤツを積んでるのですが、
メモリーカードに該当するドライブがいつの間にやら消えていました。
“取り外し”をした憶えはないのですが。
バイスマネージャを見てみると、メモリーカードリーダは“不明なデバイス”に格下げされておりました。
とりあえず挿し直してみました。
“USBデバイスが認識されません”
そうですか。
いや、がんばって認識して下さいよ。


Googleで検索してみると、似たような症状の方がたくさん。
はてなダイアリーの中にもいらっしゃいました
でも、これだ!という解決法はないようですね。
こまったもんだ。